tamtakoブログ

徒然なるままに~うたのおばさんブログ

小さい秋~2

庭に

今朝、ふと見たら庭のキンモクセイにつぼみがぎっしり。きっと良い香りを放ってくれるにちがいない、と思うと、疲れた体も心も少しほっこり。夫の趣味の剪定のおかげか?いやいや、肥を忘れなかったからだよ。なんてね。・・・でも、遅くないかい? 遅くても咲いてくれそうだから、ありがたいねぇ。

・・もう秋かぁ・・・少しセンチに。だって私の体ももう秋、いや晩秋だわねえ。急にあちこち文句を言い出した私の体に、これまでの来し方を振り返る。見上げたキンモクセイの先には青空と鰯雲

あ、馬肥ゆる秋!この間もらった落花生は少しジャムにしたし、あと、鶏とトマトと一緒に煮込んで食べた。存在感バッチリで美味しかった。残りは冷凍保存。

そうそう、もらった栗で、栗きんとんも作った。美味しかった。

実りの秋だ~あ。

元気が出るっちゃ!