tamtakoブログ

徒然なるままに~うたのおばさんブログ

ん?

ん? 

キンモクセイの花が、散り始めて、ふと気がつくと、庭の細い(痩せた)木にピンクの花が付いているのに気がつきました。

この木は、ライラックのはずなんだけど。今頃? 我が家は何事にも栄養が足らないのか、そういえば、この春も咲いたか咲かないかの花がチラチラで終わりました。今年は秋の訪れが遅かった、暑い日が長かったせいか、間違えて花が開いたのかも。いやいや、でも可愛いのでOK!思わず写真に収めた次第です。・・・ホントにライラックなのかなあ?調べると、”房のように花をつける”とあるけど、、。栄養失調のなか、がんばってくれたと言うことで、乾杯!!(10/20)