tamtakoブログ

徒然なるままに~うたのおばさんブログ

伊吹山へ

伊山頂山頂から琵琶湖を望む

11月7日、良いお天気だったので思いついて伊吹山にドライブに出かけた。ホントは8日を何日も前から予定していたのだけれど、直近の山の天気予報によれば、8日は山頂の天気は悪い、とあったので急遽変更。伊吹山へは、過去に何回か行った(ドライブ)ことがあるけど、山の神様は微笑んでくれなかった。この間の岩手山といい、どうも私は嫌われているらしい。なので、神様に私が行くことを悟られない前に、奇襲作戦でその日突然決行!おかげでとても気持ちの良いお天気で、やっと念願の山頂へ立てた ♡♡♡。

(11/8筆)