tamtakoブログ

徒然なるままに~うたのおばさんブログ

夏の終わりに

あっという間に1週間が経ってしまった。

高校野球仙台育英高校の優勝で幕を閉じた。高校生の笑顔は輝いていた。負けても勝っても関係なく、どの子もどの子も素敵な顔だった。その笑顔にちょっと感動したのだが、言葉に出すと言い古された陳腐な文章にしかならないなあ。

まだ暑い日々の中にも秋の気配が。またあっという間に一年が終わる。若い人達の活躍ぶりを見ると、老兵は消え去るのみ という言葉が浮かぶ。

この困難な時代、若者よ、どうか頑張ってくれ と祈っている自分に気がつく。ちょっと前は、まだまだ自分も頑張るぞ!という気持ちが湧いてきたのに。・・あ~ぁ、老兵かぁ。ま、それも良いかも。 人生好きに行くかぁ。今日はバイオリズムが下向きだぁ。